つれづれ。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS おまんじゅう

<<   作成日時 : 2007/01/11 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

我が家で「おまんじゅう」と呼んでいるシロモノ。
とあるお家では「みどりさん」と呼ばれているらしいです。
画像


こた・もな・かるはコレが大好き☆
各種取り揃えております(笑)
画像

色によって「食感(?)」が微妙に違うらしくて、こんなにたくさんあっても3パピで同じものを欲しがります。
「みどり」と「あお」がそこそこ人気♪みんなで仲良く遊びます。
「あか」「きいろ」「ぴんく(むらさき?)」は見向きもされません(^^;
「オレンジ」は大人気。取りっこが激しくワンワン、ギャンギャン大騒動になるので、滅多に出してもらえないの(爆)

ところで、かるびのキャッチボールってちょっと変!?なんです。
普通おもちゃを投げてあげると飛び上がって口でキャッチしますよねぇ。
こたろうは結構上手にキャッチできますー。さすがお兄ちゃん♪
もなかは運動系にはあまり興味ないけど、それでもやる時にはそれなりにキャッチしますよー。
なのに、かるびは。。。
投げてあげると手で取ろうとするの。
いつでも両方のpawではさんでキャッチしようとするんです。
最近上手になってきて、掴めそうになることもあるんだけど、着地の時に前足つくでしょ。
結局、落ちて転がって行っちゃいます(爆)
「かるちゃん、キミはワンコなんだよー。お口をつかいなさーい。」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この「おまんじゅう」だか「みどりさん」だか
知らないけど(笑)まだお店で見た事ないの!
きっと陸も気に入りそうなんだけどなぁ。

かるちゃん、この芸を身に付けさせようよ!
キャッチ出来たら、TVに出られそうじゃない(笑)
陸ママ
URL
2007/01/12 01:58
mixiから飛んできました〜★
「おまんじゅう」全色コンプリートですか?
すご〜〜い!!
うちも頂き物でオレンジとイエローがあるんですけど、やっぱりオレンジが人気で、イエローは見向きもされません。
一緒ですね。。。
なんでだろ。
もっと統計とってみたいですね(笑)
ACO
URL
2007/01/12 14:27
同じ〜!!
ちゅらがそうなんだよ!
高く投げるとおててで取ろうとするの(^m^)
かるちゃんのおててキャッチ見たいなぁ♪

このおもちゃってラテックス?
千恵
URL
2007/01/12 21:05
んで、来た〜〜!(笑)
すごいね〜、全部揃ってる〜〜。
色の好みってあるよね。
黄色はワンコに人気のある色なのかと思ってたけど(トゲトゲがそうだから)、おまんじゅうの場合、そうではないんだ〜。

かるちゃんのお手手キャッチ、この前見たけどかわいいよね〜。
前世がニンゲンだったのは間違いないっ!(笑)
風太まま
2007/01/12 23:03
*陸ママさん*
このおもちゃ、最近あちこちで見かけますよね。
陸ちゃんも気に入るかな?
ピーピー鳴るけど、陸ちゃん、鳴り物は大丈夫になったの?
なんでしたら、うちの3パピが遊び過ぎて鳴らなくなったのをお分けしましょうか?(爆)
なおぴー
2007/01/13 00:56
*ACOさん*
いらっしゃいませー(^^)
我が家は(特にかもねぎが)はまりやすいので、1つ気に入ると何個も買っちゃうんですぅ。
ブル足もいっぱい買ったなぁ(爆)
ルビたんとサファちゃんもオレンジがお気に入り?
女の子だから可愛いハートがいい♪って訳じゃないでしょうけどね。
ホントに統計とったら面白いかも(笑)
なおぴー
2007/01/13 01:01
*千恵さん*
ちゅらちゃんもお手手キャッチなんだぁ。
さすが親戚さん。同じ血がながれてるのね。
一緒に投げて、ダブルおててキャッチ見てみたいね。
ラテックスなのかな〜。よくわからないけど。たまごちゃんと同じような素材だと思う〜。でも、おまんじゅうの方が少し厚みがあるの。
なおぴー
2007/01/13 01:04
*風太ままさん*
突然、ちょっと前の記事にトラックバックさせていただきました〜(^^;ドーモデス
ワンコって色がわかるのかな〜?
実はこのおまんじゅう、色の材料の違いのせいなのか、硬さが微妙に違うんですよ〜。
オレンジのが一番ふにゃっと柔らかいの。
そこが人気の秘密かも(^^)
かるびは手でキャッチできる確率が上がってきましたよ〜。
手で取って口ですばやく咥える☆
この調子で特訓すれば一芸になるかしら(爆)
なおぴー
2007/01/13 01:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おまんじゅう つれづれ。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる