つれづれ。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインデー♪

<<   作成日時 : 2007/02/14 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はバレンタインデー。
だー様が帰ってくる前に超特急でチョコレート作り☆
こんなの出来ました(^^)

画像

ちょっとわかりにくいけど、2種類です!

材料はコチラ
画像


チョコレートを細かく切って
画像


レンジでチンして溶かしたところに
画像


細かく砕いたゴマせんべいを混ぜ混ぜ
画像


スプーンですくって形を整えて冷蔵庫で冷やせば出来上がり♪
画像


柿ピーも同じように細かく砕いて混ぜ混ぜします。
画像


どちらも香ばしくて結構イケてますよん♪

何とか、だー様のお帰りに間に合いました(^^)
美味しく食べていただきました☆

今回ミルクチョコレートで作ったけれど、
ビターチョコレートにすればもっと大人の味になりそう!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
んまかったっす(^^)
ごっそさん♪
だー様
2007/02/14 20:52
柿チョコってあるけど、ピーナッツ入りはないですもんね〜〜。
なおぴーさん、亀●製菓に教えてあげたらどうですか〜〜(笑)
私、小学生のときに「魔法瓶」の新製品のアイディアをお絵かきして送ったことあるんですよ(爆)
お礼の粗品で終了でしたけど〜。
ACO
URL
2007/02/15 19:06
えー、すごーい!
もしかして、毎年作ってさしあげてるの??
こういう家庭に居たかっただろうなあ、Bossも(笑)。
ウチにはバレンタインはまずありません。
その代わり豆まきします!
って、それが代わりかぃっ!(爆)
Uko
2007/02/15 21:17
*だー様*
喜んでもらえて光栄ですわん♪
なおぴー
2007/02/16 10:44
*ACOさん*
コレって実はオリジナルじゃなくて、ネットで見つけたレシピなの〜(爆)
ホワイトチョコでやっても美味しそうだけど、売り切れでしたの(もっと早くから準備しとけばいいものを)
今度試してみますね♪
なおぴー
2007/02/16 10:49
*風太ままさん*
毎年決まってではなくて、気が向いた時だけです〜(爆)
大作の時もあれば、今回みたいにお手軽なのもありです。
「しなければならないこと」になってしまうとてき面負担になってしまうので。
楽しめる範囲でやってます♪
ウチは豆まきしなかったわ。部屋がちらかってて後片付けが大変なので(爆)
なおぴー
2007/02/16 10:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バレンタインデー♪ つれづれ。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる