つれづれ。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 早口言葉!?

<<   作成日時 : 2007/04/20 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

シャドーイングしててどうしてもうまく口が回らなかった言い回し。
何度も試行錯誤で練習して、ようやくそれっぽく言えるようになりました(^^)

"in his "
これだけなんですけど(爆)
(あっ、もちろん文の中での発音の話です)

文の一部で弱く発音するところって早いんですよね〜。
しかも崩れてるし。

やればやるほど、早口言葉の練習みたいーって思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだ、久しぶりに更新してて早口言葉って言うから、「こたもなかる」かと思った(爆)
かもねぎ
URL
2007/04/20 11:49
私もかもねぎさんと同じ〜(爆)
なおぴーさんがんばってるね^^
付き合いで習ってたお菓子教室が辞められたと思ったら
今度はまたまた別の付き合いで韓国語を習うことに(^^;)
どうなることやら(笑)
yuki
URL
2007/04/21 10:19
*かもねぎさん*
地味に嬉しかったのでつい記事にしちゃいました(爆)
なおぴー
2007/04/23 13:40
*yukiさん*
yukiさん、多才ですね〜。
今度韓国語でしゃべってみてね!
私はあれこれ手を出すのは苦手なので一つを細ーく長ーくです。
なおぴー
2007/04/23 13:43
UPが遅れている様なので、早口言葉にコメント入れさせてもらいます(笑)

日曜日、お疲れ様でした!
2時間掛けての、ご参加ありがとう〜☆
最近、我が家がハマっているイベントを想定してのオフ会、楽しんでもらえたかな?
残念な事に、バタバタでかもねぎ家の走りをユックリ見られなかったのが残念だったわ(>_<)
ちゃんと、走ってたのかな?(笑)

次回も開催予定なので、又是非参加してね♪
陸ママ
URL
2007/04/24 10:52
足跡ww
微妙に、みくしーの外部の日記って、携帯から読めないから、resしにくいのねんww
本文に関係無く荒らしてしまいましたwww
m(;∇;)m ゴメンネ
仲ちゃん
2007/04/27 14:34
あたしは早々N◎VA挫折したので(笑)テキスト全部売っちゃいました♪
しかもソッコー全部売れちゃいました(爆)
いちご
2007/04/28 02:23
*陸ママさん*
お返事遅れっぱなしですいません(汗)
また、ブログを放置してしまいました。
今頃ですが、オフ会楽しかったです!
陸ママさんがハマるのがわかる気がしました〜。
うちの長男坊は熱く燃えない男なので。。。
次回も末っ子に期待!?です。
なおぴー
2007/05/15 15:36
*仲ちゃん*
外部で見に来にくいのに、お返事放置してすいません(^^;
私はいっつもこんな調子なので、気が向いた時だけ、覗いてみてね。
なおぴー
2007/05/15 15:38
*いちごさん*
私もN◎VA中だるみ期間中です〜(爆)
英語もフランス語も1ヶ月から2ヶ月に1度のペース。
でも、細々と続けてますよん。
そうそう、私もとうとうヤフオク出品デビューしました!
なおぴー
2007/05/15 15:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早口言葉!? つれづれ。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる