アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パピヨン」のブログ記事

みんなの「パピヨン」ブログ

タイトル 日 時
伊豆旅行 つづき
伊豆旅行 つづき この旅行で、かるびのドッペルゲンガーさんに会いました! あらっ、かるびったら耳毛がふさふさになったねーと思ったら。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/25 00:00
伊豆旅行
伊豆旅行 パピ友さんに誘われて1泊2日の伊豆旅行に行って来ました♪ 去年見られなかった河津桜。「今年こそは!」と意気込んで早朝(Am4:30)出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/02/24 00:00
今日もお散歩♪
今日もお散歩♪ 天気予報によると午後から下り坂。 なので今日は早めの時間にお散歩に行ってきました♪ ここ最近のお気に入りの内牧公園の周りをぐるーーーっと歩くコースです。 どこまでも続く田んぼ道。調子に乗ってちょっと足を伸ばすと戻ってくるのが大変。 1時間たっぷり歩いて帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 00:00
甘えん坊でうとうと。。。
甘えん坊でうとうと。。。 かるびはおかーしゃんにくっついているのが大好き。 おかーしゃんが座ると1番最初にやってきて、特等席をとっちゃいます。 だけど、もなかだって甘えた〜い。 おかーしゃん、いーこいーこして♪とやってきます。 んで、今日はこんな状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 00:00
かるびの病院
かるびの病院 昨年末、病院でかるびの心臓に雑音が聞こえると言われ精密検査を受けました。 お正月をはさんでしまったこともあり、結果がなかなか出ず。待ちくたびれた頃、数週間後にようやく郵送されてきました。そんな経緯だったので、緊急を要するものでもなさそうだと判断し、きちんとした結果を聞きに行くのが延び延びになってしまっていましたが、今日ようやく行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/11 23:43
ふわふわ
ふわふわ 今日は久しぶりに3パピ揃って美容院に行ってきました♪ 戻ってきたら、みんなふわふわ〜ぁ(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 22:40
だらだら
だらだら 今週も1週間頑張りました! 「さぁ、一息つこうっと♪」とおかーしゃんソファーにゴロンとしました。 でもね、もれなくオマケがついてくるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/09 23:26
僕らの居場所
僕らの居場所 おとーしゃんおかーしゃんがパソコン作業中、こた・もな・かるはこんなところにいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/08 23:59
言い訳ですが。。。(爆)
言い訳ですが。。。(爆) 私の記事、お部屋の中がいっつも散らかってておハズカシイ(爆) どこで写真をとってもおもちゃやヒヅメが落っこちてます(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/07 23:19
夜のひととき
夜のひととき お散歩から帰って「おやすみなさい」まで、あと少し。(って、実はもう午前1時) こた・もな・かるもお疲れ気味で特にすることもなく。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 00:00
2歳になったよ♪ byこたろう
2歳になったよ♪  byこたろう こた「ボク今日で満2歳になりました!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/02/05 23:11
内牧公園
内牧公園 近所の散歩も飽きてきたー。たまには車でGOしよう! ということで、こた・もな・かるは今年初めての本格的なお出かけです。 といっても、近場の内牧公園ですが(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/03 00:00
美容院に行ってきました♪
美容院に行ってきました♪ 実は私、数ヶ月前から髪を伸ばし始めています。 今回は勧められて前髪も伸ばしてみることにしました。 今が一番収拾がつかない時期で、 帰ってきたばかりだというのにもうすでに「ゲゲゲの鬼太郎」(爆) もうしばらく頑張ってみます(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 23:25
釣り遊び
釣り遊び これが私の釣り道具です♪ ホームセンターでロープを買ってきて、適当に編んだものです。 結構食いつきのいい仕掛けなんですよー(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/01 22:53
かるびのイチオシ
かるびのイチオシ おもちゃは色々ありますが、実はかるびが一番好きなのはコレです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/31 23:33
女組
女組 3パピいると全員一緒に遊ぶことは意外と少ないんです。 2パピであそんで1パピ別行動というのがパターン化してます。 昨日の記事でもご覧のとおり、最近は茶色組がつるんでいることが多かったのですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 23:33
連れてけー!
連れてけー! みんなご飯を食べ終わって一段落。 こたろうは毎度のごとくそわそわして来ましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/29 22:41
おいちい♪
おいちい♪ こた・もな・かるちゃん、しばらくお留守番の日々が続いたし、今日は3パピサービスデーにしてあげましょ♪ ということで、特別おやつに「茹でレバー」を作ってあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/28 00:00
お散歩
お散歩 今日はようやく、晴れ&おとーしゃん、おかーしゃんがお家にいる日♪ 久しぶりに明るいうちにお散歩に行けたよ♪ さあ、レッツゴー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 00:00
執着
執着 久しぶりに出してもらった、大のお気に入りのオレンジちゃん。 その割には、こたろうってば、パッとしない顔してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/26 23:28
ミニミニ写真展
ミニミニ写真展 もなかの視線の先にあるものは。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/24 00:00
だんらんタイム(波乱気味!?)
だんらんタイム(波乱気味!?) こた・もな・かるちゃん、今日は久しぶりに大きなねじりん棒ガムを貰いました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/23 23:41
やられちまった
やられちまった 写真展の出品作品を会社のパソコンのデスクトップ画像にしてます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/01/22 23:37
写真展2日目(最終日)
写真展2日目(最終日) パパママ会の写真展、終わってしまいました〜。 ほんとうにあっという間でしたが、たくさんの感動をもらいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/21 00:00
写真展1日目
写真展1日目 今日はいよいよ写真展初日です! 意気込みは凄かったのに、スロースターターの我が家が現地に到着したのは夕方になってしまいました(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/20 00:00
ぷるぷる
ぷるぷる 今度は、おとーしゃんが新しい遊びを開発しました。 茶色組はいたく気に入ったご様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 22:09
家族だんらん
家族だんらん おかーしゃん、今週に入ってからどーも体調不良なってしまい、今日はとうとう、おとーしゃんに背中と肩のマッサージをお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/18 23:54
ぐるぐる
ぐるぐる かるびが、新しい一人遊びにはまってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/17 23:51
こたろう・その後
こたろう・その後 こたろうの奇行の原因。 おとーしゃんが、ハタと思い当たりました。 どうも《この方》のせいなんじゃないかって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/16 00:00
こたろうが・・・変!?
こたろうが・・・変!? こたろうの動きが変。 そろそろおやすみなさいの時間が近づいて来たら、しっぽを脚の間に思いっきり下げまくって、コマネズミみたいにチョロチョロ〜っと走っては止まり、オチリで』歩くような格好をしながら床をクンクンして挙動不審なの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/15 00:00
もうすぐ写真展☆
もうすぐ写真展☆ パパママ会の写真展が1月20日・21日に開かれます。 会場すべてパピヨンの写真で埋め尽くされるなんて考えただけでもワクワクしちゃうわ♪ 私もヘボヘボながらF10で撮った写真をエントリーしました〜。 だーりんはもちろん、気合を入れてご立派なカメラで撮りましたとも!!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/01/14 00:00
おまんじゅう
おまんじゅう 我が家で「おまんじゅう」と呼んでいるシロモノ。 とあるお家では「みどりさん」と呼ばれているらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/11 22:46
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます! 明けましておめでとうございます♪ 平成19年の始まりですね〜。 昨年、おさぼりしまくっていたこのブログ、今年はボチボチと再開していこうと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/01/01 01:14
武蔵丘陵森林公園
武蔵丘陵森林公園 お天気が良さそうだったので、思い立って森林公園に行ってきました。 とーーーーっても広いよ。 ドッグランに一番近い(と言っても徒歩20分)北口に車を止めてGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/10/14 00:00
お散歩
お散歩 土曜日は良い子でお留守番できたので、日・月曜日は《ワンワンサービスデー》 お天気がちょっと心配だったけど、雨が降っていない時間を見計らって公園に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/09/19 23:57
もなかねーちゃん
もなかねーちゃん 今まで、一番下っ端でチビ扱いだったもなか。 急に妹が出来て人気の座を奪われちゃいました。。 おとーしゃん、おかーしゃんの注目度はダウン。 「かるび〜♪かるびぃ〜♪」って妹ばっかり!(--# (だって、チッコとウンを見張ってなきゃならないのよー by父&母) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/25 14:58
腹見せ
腹見せ かるびはとてもプライドが高くて気が強い模様。 こた&もなと遊んでいても絶対にお腹をみせません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/24 14:56
小・中・大
小・中・大 ムンクの叫びの伝言ゲームです(笑) でも、こたろうのは叫びというよりビビリ!? おにーたん、しっかり!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/22 11:53
かるびが立った〜♪(アルプスの少女ハイジ風に)
かるびが立った〜♪(アルプスの少女ハイジ風に) 我が家に来てすぐには、まっすぐ立つのもままならなさそうだったかるび。 走るのもよろよろした"欽ちゃん走り"でした。 ごはんをいっぱい食べて、いっぱい遊んで、日に日に足腰が強くなっている模様。 後ろ足2本で立つ事もできるようになりました(^^) しっかし、4本足で立ってるもなかよりも小さいぞー(爆) 早く大きくなーれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/08/21 10:13
○語で日記を書いてみる
○語で日記を書いてみる これから、ときどき、練習のために英語やフランス語で書いてみよう。 手始めにフランス語で(^^; 間違いだらけだし、言えそうな事はほとんどないなぁ(爆) しかもトップページでアクサン(っていうのかな?)を使うと、 うまく表示されないみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 00:00
妙な遊び
3連休ですっかりペースが狂ってしまって、未だにボケーっとした日々を過ごしてます(爆) 英語もフランス語もほとんどやらない日なんて、ここしばらくの私には考えられなかったわ。雨でお散歩にも行けないので、遊ぶのはもっぱら家の中。 こた&もなもストレス溜まり気味で、プロレスが日に日に激しさを増して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/07/20 14:30
パピヨン運動会
今日は町田のグランベリーモールでパピヨンの撮影会&運動会。 我が家は参加予定はなかったけれど、こた&もな連れて応援に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/15 00:00
夜の散歩
梅雨だというのに、雨が少ないですねぇ。 でも、こた&もなが楽しみにしているお散歩にいけるからOKとしましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/14 14:28
みんなでお揃い♪
みんなでお揃い♪ 先日買い物に行った時、可愛いモノを見つけました。 おとーしゃん、おかーしゃん、子供たちでお揃いで着られるTシャツです。 だーりんが、一目惚れ。 「コレをみんなで着たらかわいいよーーー!」とノリノリなので、 またまた一念発起して 子供用をこた&もな用にリメイクしてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 19

2006/05/31 15:46
誰の仕業!?
誰の仕業!? さて、これは何でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2006/02/18 01:04
ペアルック
ペアルック 昨年末の晴れ着PART1&PART2から、服作りに目覚めたおかーしゃんは 今年に入ってまた何やらごそごそ作り始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/02/10 10:29
お誕生日♪
お誕生日♪ だーれにだって やってくる! いぇ〜い!! いちねん いっかいやってくる! いぇ〜い! それは、それは、それーはね、おたんじょうび〜ぃ! ケーキをかこんで はっぴぃばぁすでぃ! いぇ〜い! みんなで いっしょに おいわいしましょ〜♪ きょうは、こたろう君の、お・た・ん・じょ・う・び〜ぃ!!! (ご存知だったら、ご一緒に歌ってください(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2006/02/05 23:25
明けましておめでとうございます♪
明けましておめでとうございます♪ 昨年は、ワンコ生活に突入して、忙しいながらもとても充実した1年になりました。 こた&もなのお陰でたくさんの素敵な方々とお知り合いにもなれました。 今年も、みーんなが楽しく健やかに1年を過ごせるといいな(*^^*) ☆皆様、今年もよろしくお願いいたします☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 23

2006/01/01 23:22
晴れ着・・・Part2(もなか編)
晴れ着・・・Part2(もなか編) ようやく、もなかの振り袖も完成しました☆ お正月前だけど、ちらっと、お見せしちゃいまーす(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2005/12/30 13:55
晴れ着☆
晴れ着☆ ワンコに服なんて!とおっしゃっていただーりんが、晴れ着もいいねぇ☆ と言い始め。。。 とりあえず、もなかの振袖を買ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2005/12/24 19:02
お台場ミニオフ会
11月13日は、ブログ仲間のお友達がお台場で集まりました。 こた&もなのお友達のパピー君が白内障にかかってしまい、飼い主の千恵さん&パピー君に実際会って応援したいぞ!の『頑張れ!!励ましオフ会』です。 集合写真、何枚か撮ったのですが、かろうじて全員写ってるのが、この1枚だけでした。 しかも、誰が誰だか。。。(爆) おーい、みんなぁ、こっち向いてくれぇぇぇぇぇ(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/11/13 00:00
パピヨン超いっぱい!
11月6日(日)、パパママ会のドッグランオフ会に参加しました。 70組 123人 107パピ+4匹の参加だそうです! どっちを向いても、パピ、パピ、パピ・・・・壮観でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/11/06 00:00
貸切ドッグラン
我が家からそう遠くない所に貸切ドッグランがある!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/05 00:00
ようやく発見!
先日、もなかの狂犬病の予防接種を受けに動物病院に行った際、言われました。「前歯はみんな生え替わってますねー。」むーん、全然気がつかなかったわ(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/03 00:22
パパママ会バスツアー
パピヨンがいっぱいの1泊2日のバスツアー。 10月22日〜23日の日程で行ってきました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/10/23 00:00
美人姉妹!?
ブブズ・ポーの帰り、三郷のスーパービバホームでお買い物。 (詳しくはかもねぎのブログで) 買う予定はなかったけれど、ふらふら〜っとワンコのお洋服コーナーに引き寄せられてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/16 00:00
手作り食
今日は、久しぶりに7時前に帰って来れました。 時間があるので、こた&もなのごはんを手作りしよう〜と思い立ちました。 キャベツとにんじん入りの鶏肉だんごです。 カルシウム補給にスキムミルクも入れてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/10/13 00:00
本末転倒
二人で仲良く《みゅうみゅうちゃん》で遊ぼうよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/11 00:00
大きくなったね♪
食欲の秋でしょうか。 最近ごはんをよく食べるようになった2頭。 日に日に大きくなっていくのが実感されます。 こたろうは、一時はほぼ育ちきったかと思ったけれどまた成長している様子。 もなかは、誰が見ても、デカくなったねぇと解りそう。 そこで再び体重を量ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2005/10/07 22:37
キミの名前は?(どっちがどっち!?)
我が家のアイドル達『こた&もな』。 どちらかを呼ぶと、どちらも反応しちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2005/09/28 00:04
お転婆娘
ソファーに自分で上れるようになったもなか♪ 嬉しくて端から端まで飛び跳ね回ってます。 近頃は、プロレスだって、ソファーの上で始まっちゃいます。 おかーしゃんがソファーに座っていると、背中やお膝や脇のあたりで、2頭揃ってそっくり返り、ひっくり返り(^^; 狭っ苦しいったらありゃしない。 そんな中、もなかはまた、ビビリーこたろうが出来ない事をやってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/27 23:43
出来るようになったよ♪
こたろう&もなかは、毎日プロレスに励んでいます。 激しくなって来ると避難場所が必要。 こたろうはもなかが上れないソファの上。 もなかはこたろうが入れないテーブルの下。 形勢が危うくなると逃げ込みます。 ところが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/09/22 11:56
デカパピオフ♪
お台場で第二回デカパピオフ開催! 色んなパピちゃん集まって、みんなニコニコ。みんな嬉しい。 たくさんいると、それだけでウキウキした気分になります♪ (写真をクリックしてね。もう少しだけ大きくなるよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/18 00:00
記念日?
もなかを我が家にお迎えして今日で丸1ヶ月。 あっと言う間に過ぎてしまいましたが、もっとずーっと長く一緒にいたような気がします。 16日で満3ヶ月になったばかりのベビパピなのにちっともそんな気がしません。 こたろう兄ちゃんの真似をして何でもイッチョマエにやりたがるせいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/17 00:00
『愛犬バトン』
《Tetsu's Cafe》のMINKさんから愛犬バトンを受け取りました♪ 我が家の愛犬はこんな感じです☆ こたろう♂(7ヶ月)&もなか♀(もうすぐ3ヶ月)です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/14 12:21
☆おんなじ、おんなじ♪☆
つれづれなるままに・・・よしなしごとをかきつくる・・・・はずが、このブログもだんだんワンコ一色になりつつあります(笑) 本日も《こた&もな》の話。。。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/09/12 11:28
お耳ぴーんち!
こたろう&もなかの日課はプロレス! それぞれのマイルームから出てくるとほぼずーっと格闘してます。 そのためどちらもデロデロカピカピ。 特に耳まわりが被害大です。 こたろうは耳毛がそんなに伸びてませんが(爆) 耳の付け根あたりはフサフサしてるんですよー(主張) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/11 14:11
お家で《ちっち》*《うんうん》
こたろうはトイレをちゃーんとトレイで出来るのがご自慢♪ もよおして来ると、サークルの中のトイレにトコトコ行きます。 こちらの顔を自慢げに見ながら用を足し、事が終わると「上手に出来たでしょ♪」とばかりにご褒美をおねだりに来ます。 まだこたろう1頭だった頃、飼い主さんの4つの目は、いつでもこたろうに注目してました。 ○っこしても、○んちしても「いいこだねぇ♪えらいねぇ♪」と褒めちぎってました。 ご褒美も欠かさずあげました。 なのでトイレは比較的早く覚えてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/08 00:13
こうも違うか!?
こたろうが我が家に来てからもなかをお迎えするまで、子犬らしく楽しく遊ぶのを「んー、ヤンチャ坊主だなぁ♪」と微笑ましく眺めていたのは、もう遠い思い出です。 もなかをお迎えして、こたろうは実は大人しい(というか慎重派の)育てやすい子だったと気がつきました。 こたろうは飼い主さんが危ないと思う事なんてほとんどしませんでした。 もなかは、一言で言えば「向こう見ず」。 飼い主さんが思いもしない事ばかりやらかしてくれます。 こたろうがもなか位だった頃を思い返してみると・・・。 ぷぷっ、全然違っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/09/05 00:00
こたもなごはん
こたろうは我が家に来た時からずーっと食が細くて困った子でした。 初めてワンコを飼って右も左もわからないおとーしゃんとおかーしゃんは随分心配して試行錯誤しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/09/01 17:34
流血の闘い!
27日(土)に、こたろうは久しぶりにお教室に行ってきました。 先生だーい好き☆なので、お教室ではいつもおりこうさん♪ 先生の前では飼い主への服従も(猫を被って?)ちゃーんと出来ました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/29 15:31
ストーカー&にゃんこ
こたろう&もなかの関係に今日も変化が! 日に日に仲良くなっていくお二人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/28 00:47
気の強い女!?
我が家の新人もなかちゃんは、どーも気が強いようで・・・。 気弱でやさしいこたろう君はたじたじです(^^;アセ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/08/23 17:05
ワンコ育ては大変だ
20日、21日と2日連続で、もなかはひとりでお留守番。 こた兄ちゃんとおとーしゃんとおかーしゃんでお出かけしてきました。 初めてのお留守番の後、もなかはンコしたサークルの中で嬉しくて、ぴょんぴょん、ころころ。「出してくれー」と大騒ぎ! 結果は当然。。。 サークルの中も、柵も、もなか自身もンコまみれ(^^; おまけにサークルの外まで飛び散っちゃって後始末が大変でした(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/22 12:18
もなか、負けないもん!
今日、こたろうお兄ちゃんが、一緒に遊ぼ☆って誘ってくれました♪ 「ほーら、もなかっ、こっち来いよー!」って逃げてくの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/21 01:38
こたろうのつぶやき・・・
最近、おとーしゃんとおかーしゃんが帰ってくると、なーんだか変なニオイがしてたんだよ。。。 今日帰ってきたら、おんなじニオイの箱を持ってた。 オミヤゲにしちゃ、おかしいぞ。。。 なんか、ごそごそ動いてる!? 「アンッ!!」だか「くぅ〜ん・・・」だか言ってるぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/08/18 13:42
ぶんぶん!
こたろうは、マットと名の付くものはブンブンせずにはいられないようで・・・(^^; 我が家に来たときから、お家もベッドもマットなしのペラッペラの状態で使ってます。 なのにそれまでおもちゃにする始末。 このままじゃーいけないと、試しにちゃんとセットしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/14 00:18
演奏会♪
最近こたろうが楽しんでる遊びのひとつ。 おかーしゃんとの演奏会です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/11 11:25
ファッションショー
ボク、こたろうです。 今日初めてボクの心の兄貴、陸兄ぃにお会いしました。 上が兄ぃ、下がボク。 まだまだ兄ぃのような貫禄はないけれど、ご飯を一生懸命食べて早く陸兄ぃのような立派なカラダになるぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/07/30 23:59
アロハ〜♪
愛犬こたろうに新しい服を新調しました。 夏らしく、アロハシャツ♪ です。 ショッキング緑が目に眩しいでしょ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/07/27 14:55

トップへ | みんなの「パピヨン」ブログ

つれづれ。。。 パピヨンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる