アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「英語・英会話」のブログ記事

みんなの「英語・英会話」ブログ

タイトル 日 時
早口言葉!?
シャドーイングしててどうしてもうまく口が回らなかった言い回し。 何度も試行錯誤で練習して、ようやくそれっぽく言えるようになりました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/20 09:54
レッスン記録EC-004
2005.10.26 プリントの話題はもうすぐハロウィンと言う事もあって、ハロウィンの由来に関する話。 なるほどーと思う事も多く、ハロウィンが身近に感じられるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/26 00:00
レッスン記録EC-003
2005.10.19 課題のプリントはハートルプール(イギリスの田舎町?)に伝わる伝説の猿の話。 ナポレオン戦争の頃、難破したフランス軍の船から流れ着いた猿を、フランスのスパイと間違えて処刑したという伝説です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 00:00
レッスン記録EC-002
今日で2回目のレッスン。前回よりも勝手がわかって話に花が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/12 00:00
定期試験
巷の中高生はただ今《中間テスト》の真っ只中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/11 00:00
レッスン記録EC-001
NOVAのポイントもまだたくさん残っているにもかかわらず、 先日体験レッスンを受けてきた英会話スクールにも通うことに決めました。 イングリッシュクラブという所です。 今までよりも更に時間が足りなくなりそうだけれど、何とかなるでしょう。 週に1レッスンで1年間、計48レッスンの予定です。 こちらのスクールは担任制、私の担当は体験レッスンをしていただいたイギリス人の先生に決まりました。 2〜3人のセミプライベートレッスンを契約しましたが、同じレベルの方がいないと言う事でマンツーマンでのレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 00:00
レッスン記録 3-159
今日は初めての女性講師。早口で声が小さめなので、聞き取りに苦労しました。 このところ英語に接する時間がめっきり減ってしまって、聞き取る力が落ちているのは自分でも実感中。何か工夫が必要だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/26 00:00
レッスン記録 3-158
入籍記念日なのをすっかり忘れて予約入れてしまった(^^; この後は、だーりんとのお食事の予定。 ちゃっちゃと受けてさっさと帰ろう! eat out が待ってるぞ♪ と思って出かけたら・・・ 最悪のレッスンでした(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 00:00
体験レッスン
N◎V▲のレッスンも何となくマンネリ化?のような気がして、新しい英会話教室に体験レッスンを受けに行ってきました。 埼玉県内のみで何校か展開しているお教室です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/07 00:00
レッスン記録
2005.9.6 講師 + 生徒2人(よくご一緒する女性Yさん) 9月からテキストが新しくなりました。 今回新テキストで初めてのレッスンでした。 講師も生徒も勝手が違ってうまくテキストをつかいこなせず、スムーズなレッスンが出来ませんでした(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 00:00
レッスン記録
レッスン記録 N◎V▲には、今まで数年間通ってたけど、ノートすらとっていなかったので、結局何をやったのか、なーんにも残ってない(爆) つれづれ日記なブログを立ち上げた事だし、折角なので気が向いた時だけでも、学習記録も残しておこうかなーという気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/31 16:33
趣味のお時間
趣味のお時間 2足のワラジと2頭のお世話、その他諸々の雑事で時間が足りなーい! 最近、寝不足、お疲れ気味です(^^; 私より遅く寝て早く起きるダンナ様、どーしてそんなに寝なくても大丈夫なの(?_?) 睡眠時間が短くても平気な人がウラヤマシイっす(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/25 11:57
I love "The Secret Garden"♪
I love "The Secret Garden"♪ 「秘密の花園」。 私の好きな小説です。初めて出会ったのは小学校高学年の頃かな。 当時買ってもらった少年少女文学全集の中に入っていたんです。 すぐに話に引き込まれて、夢中になって読みました。 イギリスの荘園なんて全く知らず、イングリッシュガーデンがどんなものなのかも知らず、近所の公園で見るようなお花畑を想像しながらうっとりしてました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/04 17:36
英語の多読
英語の多読 1年10ヶ月前から始めた英語の多読。 語数が増えていく快感がたまらなくて続いてます! 最初のうちは楽しくて、 張り切って1ヶ月平均15万語位読んでました。 多い時には30万語も(@o@) ハマりやすい性格なんです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/15 10:05

トップへ | みんなの「英語・英会話」ブログ

つれづれ。。。 英語・英会話のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる