アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
早口言葉!?
シャドーイングしててどうしてもうまく口が回らなかった言い回し。 何度も試行錯誤で練習して、ようやくそれっぽく言えるようになりました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/20 09:54
記念日
記念日 今日は何の日? って、何の記念日でもないのですが(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/18 22:28
バレンタインデー♪
バレンタインデー♪ 今日はバレンタインデー。 だー様が帰ってくる前に超特急でチョコレート作り☆ こんなの出来ました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/14 20:48
甘えん坊でうとうと。。。
甘えん坊でうとうと。。。 かるびはおかーしゃんにくっついているのが大好き。 おかーしゃんが座ると1番最初にやってきて、特等席をとっちゃいます。 だけど、もなかだって甘えた〜い。 おかーしゃん、いーこいーこして♪とやってきます。 んで、今日はこんな状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 00:00
かるびの病院
かるびの病院 昨年末、病院でかるびの心臓に雑音が聞こえると言われ精密検査を受けました。 お正月をはさんでしまったこともあり、結果がなかなか出ず。待ちくたびれた頃、数週間後にようやく郵送されてきました。そんな経緯だったので、緊急を要するものでもなさそうだと判断し、きちんとした結果を聞きに行くのが延び延びになってしまっていましたが、今日ようやく行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/11 23:43
だらだら
だらだら 今週も1週間頑張りました! 「さぁ、一息つこうっと♪」とおかーしゃんソファーにゴロンとしました。 でもね、もれなくオマケがついてくるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/09 23:26
僕らの居場所
僕らの居場所 おとーしゃんおかーしゃんがパソコン作業中、こた・もな・かるはこんなところにいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/08 23:59
言い訳ですが。。。(爆)
言い訳ですが。。。(爆) 私の記事、お部屋の中がいっつも散らかってておハズカシイ(爆) どこで写真をとってもおもちゃやヒヅメが落っこちてます(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/07 23:19
夜のひととき
夜のひととき お散歩から帰って「おやすみなさい」まで、あと少し。(って、実はもう午前1時) こた・もな・かるもお疲れ気味で特にすることもなく。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 00:00
食べ放題
食べ放題 今日はおかーしゃんだけお出かけ。 写真展のお手伝いをした女性陣が集まってお疲れ様会でした。 新宿プリンスホテルのバイキングです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/04 23:56
美容院に行ってきました♪
美容院に行ってきました♪ 実は私、数ヶ月前から髪を伸ばし始めています。 今回は勧められて前髪も伸ばしてみることにしました。 今が一番収拾がつかない時期で、 帰ってきたばかりだというのにもうすでに「ゲゲゲの鬼太郎」(爆) もうしばらく頑張ってみます(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 23:25
やったね!
やったね! 今日は週に1度の塾の日。 私の生徒さんは今週の月曜日に入試でした。 結果は《合格》。 良かった良かった(^^) 先生をやっていて報われたなぁと思う瞬間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/25 00:00
ミニミニ写真展
ミニミニ写真展 もなかの視線の先にあるものは。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/24 00:00
家族だんらん
家族だんらん おかーしゃん、今週に入ってからどーも体調不良なってしまい、今日はとうとう、おとーしゃんに背中と肩のマッサージをお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/18 23:54
こたろう・その後
こたろう・その後 こたろうの奇行の原因。 おとーしゃんが、ハタと思い当たりました。 どうも《この方》のせいなんじゃないかって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/16 00:00
もうすぐ写真展☆
もうすぐ写真展☆ パパママ会の写真展が1月20日・21日に開かれます。 会場すべてパピヨンの写真で埋め尽くされるなんて考えただけでもワクワクしちゃうわ♪ 私もヘボヘボながらF10で撮った写真をエントリーしました〜。 だーりんはもちろん、気合を入れてご立派なカメラで撮りましたとも!!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/01/14 00:00
午前様
午前様 今年に入ってから出来るだけ毎日続けようと思ってたこのブログ。 今日は、日が明けちゃったわ(^^; (只今14日の午前2時前です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 00:00
francais
私のお気に入りのポッドキャスト podcast francais facile。 テキスト付きのやさしいフランス語の短い文章を遅いスピードとナチュラルスピードで読んでくれて、内容も料理の話あり、歴史の話あり、観光の話あり、文法の話あり。他にも色々盛りだくさんで私のツボに結構はまってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 00:00
おまんじゅう
おまんじゅう 我が家で「おまんじゅう」と呼んでいるシロモノ。 とあるお家では「みどりさん」と呼ばれているらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/11 22:46
は・は・はのはなし
は・は・はのはなし 不定愁訴改善のために、何年も歯のかみ合わせ治療を続けてきましたが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/10 23:43
圧力IH
圧力IH 最近、ご飯を炊くと炊飯器のてっぺんからおかゆのような白いどろどろがゴボゴボと噴き出してました。 でも、炊けない訳じゃなくてまだ使えるし、我が家はご飯を炊く回数少ない(爆)から、もう少し頑張って使おうかと思ってたんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/08 21:04
skypeスカイプ
skypeスカイプ スカイプというのを始めてみました。 無料で世界中の人とコミュニケーションが取れるらしい。 文字チャット と 音声チャット と (ウェブカメラがあれば)テレビ電話も出来るの♪ スカイプを使って語学学習したい人のサイトにも登録してみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 00:00
よっぱーDAYS
よっぱーDAYS このところ毎日何かしらアルコールを口にしてます! ビールを小さなコップ半分でぐでんぐでんだったのが、少しずつ強くなってきている模様。 生中一杯飲んだ後に、焼酎やらワインやら飲んでも大丈夫な体になりつつあります(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/06 00:00
仕事始め
仕事始め 4日から副業(塾)の、5日から本業(会社)の仕事始めでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 23:40
禁・福袋
初売りのお買い物に行くと、洋服の福袋、ついつい買いたくなっちゃうんですよね。 お正月に私の実家に帰ると妹二人と買った福袋の中身の見せ合いをるすのが毎年恒例の行事みたいになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/04 00:42
里帰り
里帰り 2日は私の実家に行きました〜。 車で1時間半位の距離なんだけどナカナカ行く機会がなくて 随分久しぶりの里帰りになってしまいました(ゴメンよぉ、父さん母さん) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 00:51
まったり
まったり 元旦の過ごし方。 かもねぎ&なおぴー風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 00:49
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます! 明けましておめでとうございます♪ 平成19年の始まりですね〜。 昨年、おさぼりしまくっていたこのブログ、今年はボチボチと再開していこうと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/01/01 01:14
かもねぎのブログでモニター
いいもの貰ったけれど、全部で4回のモニター報告をする必要アリなのです。 FC2ブログで音声のアップの仕方がわからなかったので、とりあえずコッチに。 3回目のモニターで使う為の録音した音声です(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/13 15:02
腹見せ
腹見せ かるびはとてもプライドが高くて気が強い模様。 こた&もなと遊んでいても絶対にお腹をみせません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/24 14:56
小・中・大
小・中・大 ムンクの叫びの伝言ゲームです(笑) でも、こたろうのは叫びというよりビビリ!? おにーたん、しっかり!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/22 11:53
妙な遊び
3連休ですっかりペースが狂ってしまって、未だにボケーっとした日々を過ごしてます(爆) 英語もフランス語もほとんどやらない日なんて、ここしばらくの私には考えられなかったわ。雨でお散歩にも行けないので、遊ぶのはもっぱら家の中。 こた&もなもストレス溜まり気味で、プロレスが日に日に激しさを増して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/07/20 14:30
夜の散歩
梅雨だというのに、雨が少ないですねぇ。 でも、こた&もなが楽しみにしているお散歩にいけるからOKとしましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/14 14:28
こんにゃくリレー
こんにゃくリレー 陸ママさんから、こんにゃくリレーが回ってきました〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/11/11 00:00
ダイエット弁当
ダイエット弁当 某所で某Rママさんからリクエストがあったので、ダイエット弁当載せちゃいます。 って、自分で作ったのじゃなくて、給食弁当なんです、実は(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/02 16:18
定期試験
巷の中高生はただ今《中間テスト》の真っ只中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/11 00:00
社員(じゃない人も行く)旅行
社員(じゃない人も行く)旅行 10月8日〜9日は、会社の旅行でした。 我が社の社員さんはおつき合いの得意じゃない人が多く、社員旅行は数年前に廃止になってしまいました。が、「希望者を募って行きましょう!」という社長のひと声でメンバー再編成、毎年同じ仲間で1泊2日のちょっと贅沢旅行に行きます。社長&社長の弟さん×2、社長のお友達×3、パートのおばちゃん×2&私の9人です。どちらかと言うと皆さん私の親の世代に近いのですが、何故か私は社長に可愛がっていただいていて、ずっと幹事を仰せつかっていたので、有無を言わさずメンバー入り&... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/10/10 11:48
☆入籍記念日☆
☆入籍記念日☆ 本日(9/13)は、私たちの8回目の入籍記念日でした♪ 結婚式は11月にしたので、年に2回お祝いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/13 00:00
走るぞ☆運動会!
走るぞ☆運動会! 毎年10月に自治会主催の運動会が開かれます。 今まで一度も行った事がないのだけれど、今年はどーも雲行きがあやしい。 夫婦で二人三脚を走りそうな予感・・・。 ぽっちゃり、どてどての二人がです(爆) 優勝目指して頑張るぞー!オォッ(^^)/と盛り上がってるのに申し訳ない(^^; 私たちでは勝てませぬ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/10 11:58
デート♪
デート♪ 土曜日はダンナ様とデート♪ 私の趣味で、新宿の京王プラザホテルで開催されたジュエリー展示会に付き合ってもらっちゃいました。 お店の外でやる展示会には初めて行ったのですが、目の保養だけでもドキドキしそうなお高いジュエリーがたくさん。 「ン百万円」とか「ン千万円」のって、誰が買うのー?世界が違う〜。 数十万円のが「あら、リーズナブルね♪」って世界でした(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/08 14:00
私のお気に入り席♪
私のお気に入り席♪ 子供の頃からひどーい肩凝りに悩まされてきた私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/29 16:31
二足のワラジ
二足のワラジ 私は昼間フルタイムで会社勤めをしてますが、実はもう一つ仕事をもってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/28 00:01
桃 会社のお中元に桃が届きました。 みずみずしくておいしそう♪ 我が家にもおすそ分けをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 17:00

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

つれづれ。。。 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる